『浦和レッズレディース』 猶本光サポーターズサイト
『ひねもす至福の時』
『誕生日の花と花ことば』
『湘南ベルマーレ』
《明星院・広島県(歴史&地名)他》
『広島・明星院』
『広島・明星院』
『madiのブログ』
『My ブログ』
《考古学&古代史の諸問題》
《参考:年表・資料》
Matのジオログ
『My ブログ』
《考古学&古代史の諸問題》
《参考:年表・資料》
Matのジオログ
さいたま朝日WEB
『日本創世紀』:倭人の来歴と邪馬台国の時代小嶋秋彦
セブンネット
『ひねもす至福の時』
『誕生日の花と花ことば』
『湘南ベルマーレ』
《明星院・広島県(歴史&地名)他》
『広島・明星院』
『広島・明星院』
『madiのブログ』
『My ブログ』
《考古学&古代史の諸問題》
《参考:年表・資料》
Matのジオログ
『My ブログ』
《考古学&古代史の諸問題》
《参考:年表・資料》
Matのジオログ
さいたま朝日WEB
『日本創世紀』:倭人の来歴と邪馬台国の時代小嶋秋彦
セブンネット
≪茨城県稲敷郡阿見町福田≫
殷以後の中国青銅器文明が、
結局はカリエン(カルデア人=スメル人)の
貨幣経済の副産物であり、
それは茨城県の稲敷を経由して中国に渡り、
そのコースに2200kmのレイ・ラインを設定して、
カルデア天文学の遺物として現在まで残した。
ということになる。
その聖なるラインの基点は阿見町の福田貝塚である。
それはもうご存知のとおり殷墟から出土した
「青銅人面盉」(ワシントンのフリア美術館蔵)と
全く同じ多数のアイテムをもつ
「人面注口土器」(西宮の辰馬史料館蔵)が、
この福田貝塚から出土したからである。
これは両者が同一の信仰と文化をもつ人々の手になるもので、
稲敷のイナと殷のインとが、
同じ血、同じ言語、同じ信仰、同じ文化、同じ歴史をもつ
人々のものであることの、動かぬ貴重な傍証であり、
36度線上に測量し設定されたレイ・ラインが、
単なる偶然ではなく、
当時はカルデア人以外には見られない天文学と航海測量学の、
非常な高文化の遺跡であり、無形文化財の最たるものが、
何びとでも自由に地図上で確認できる霊域ラインの東西に
層をなして現存しているのである。
またその東端の東にある地名の「福田」も、
大隅音で「福」はフッ、「田」は<デン>で、
薩摩音ではホッデンである。
薩摩音ではホッデンである。
これは「日津出(ホッデ)ン」すなわち
鹿児島語で「日の出の」という
地名への当て字だったのである。 .
これはこの霊域線が、
これはこの霊域線が、
西端の殷墟から36度線上を真東に見るもので、
その東端が「日立=太陽が昇るところ」と呼ばれていることで、
その東端が「日立=太陽が昇るところ」と呼ばれていることで、
間違いない事実だと確認できる。
いや、それだけではない。
この「日の出」は、鹿児島語で読むと、
さらに深い意味が読み取れて、
この霊域線が何のためのものか…、
何時の時代に…我が国へでやって来たか…から、
古代の小国・日本は鹿児島県にあったことが史実であることまで、
徹底的に立証する。
鹿児島語では
「出る」は「ヅッ」、
「来る」は「ク」と発音するから、
スメル語を用いて
「日」を「マル」と読むと、
「日が出て来る」は、
「日(マル)出(ヅ=ドゥ)来(ク)マルドゥク」になる。
これはバベルの主神「マルドゥク」が、
「マル=円=太陽」であり、
「ヅク=出来」すなわち
「出てくる円形神」という神名をもっていることで、
どこから見ても疑いなく、
日殷の信仰は明らかにバベルと同じ太陽神崇拝である。
我が国には古来、
薩摩に「日の丸」の船(ふな)じるしがあり、
赤丸で「日」の国を表現して来たが、
それが幕末の英主・嶋津斉彬(なりあきら)によって
我が国の国旗に選ばれて、
明治に正式に国旗になり、
今では人類の全てが日本の名と日の丸を知っている。
鹿児島が古代の小国日本で、
その名はニップルから出たことは既に確認した。
そこに日の丸の旗があり、
それを「日のマル」と呼んでいた。
それはバベルの主神の名の謎を解き、
日本語とスメル語との関係と、
福田の<フツデン>がなぜ薩摩語なのかを説明しているのである。
稲敷の阿見町に今も残る福田は、
最初はマルドゥクの村だったが、
「日の出」の当て字がホッデンと読まれるようになって
「福田」という当て字に変わり、
周辺一帯が日の立つ所=日立と呼ばれたが、
「福田」という当て字に変わり、
周辺一帯が日の立つ所=日立と呼ばれたが、
後に日の昇る地という意味が嫌われて、
<ヒタ>には「常」が、<チ>には「地⇒陸」が当てられて、
「常陸」になったのは「大化」革命の遺物である。
これは我が国の地名が、様々に変化する事実と、
発音が先にあって、
後から当て字されるものだという事実を物語っているのである。
※出典:加治木義博
「言語復原史学会・大学院講義録38:19・21・22・23頁」
「言語復原史学会・大学院講義録38:19・21・22・23頁」
0 件のコメント:
コメントを投稿